2012年6月18日月曜日

嵐の前の晴れ間

昨日はビックリするほど蒸し暑い日でした。 家の外に出たらサウナのような生暖かい陽気でビックリ。 でも今日はすっきりした山の空気を感じるようなお天気でした。
Yatsugatake today
今はあちこちマーガレットの花が咲いています。 厳しい冬にもかかわらず、ちゃんと毎年登場してくれます。 向こう側には八ヶ岳ですが、雲で下半分しか見えませんでした。(撮影はお昼前)

everybody is busy trying to cut the weeds, including him!
牧場ではこのところ忙しく草刈りオンパレード。 大量の雑草の山ができますが、ヤギさんや羊さんたちが食べてくれるのでとてもエコ。
and here are the guys who consume..., very ecological!

子ヤギたちもだいぶ大きくなりました。 ヤギは人(いや、エサを運ぶ生き物!)に興味があるので目線がこっちを向いてかわいいです。 ちなみにこの子ヤギたちの声、ニャーニャー聞こえるので離れたところで聞いたときには猫かと思ってしまいました。

今日のお昼はまた庫楽(クラ)さんに行ってきました。
『鮮魚と茄子のソテー』のメニューを選んだのですが、ソテーの中には茄子のほかにどんなお魚かしらと思ったらマテ貝(お皿の中の両端にある長い貝)、サワラ、いとより、あと一つ(忘れてしまった(^_^;))が入っていて、とてもおいしかったです。
lunch @Kura in Kobuchizawa
写真に入っていませんが、お吸い物もジュンサイ入りで、家庭の和食と違う何かが必ずあるのでいつも楽しみな場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。