2012年6月15日金曜日

八ヶ岳


1か月ぶりに八ヶ岳に移動。
beautiful "green"!!! @Yatsugatake

予想どおり、小さなビックリがたくさん。 嬉しいビックリは初夏らしい葉っぱのきれいな緑色のオンパレード、季節が変わって咲き出した花たちの歓迎など!
clematis monatana
写真はクレマチス・モンタナ。 今ちょうど見ごろです。 ご近所のペンションでも白いクレマチスが見事に咲き乱れていました。
Azelea with orange blossom
これはオレンジ色のツツジ。(シャクナゲ?) ツツジといえばピンク系を想像しますが、このあたりではオレンジ色をたくさん見かけます。
Japanese flowering dogwood
おなじみヤマボウシも、いつの間にか咲き始めていました。

でもそういう嬉しい驚きばかりではなく。。。
中がメタルのゴミ箱を見たら、大嫌いなカマドウマ(通称便所コウロギ)がなぜかたくさん。。。(@_@) 出られなくなっていたのかよくわかりませんが、この季節、よくお風呂場やトイレに出没するので時々『ひゃーつ!』と、娘たちが悲鳴を上げるのです。 とりあえず私より勇敢な長女に頼んで、ゴミ箱にフタをして外に出してもらいました。 写真はその時に外でゴミ箱をひっくり返したとき(^_^;)。
fighting with nasty insects found in the waste paper basket...
こんなことで驚いては山の生活なんてできませんが、わかっていてもあの虫はやっぱり苦手。 鹿がいたり、イノシシや熊が出たりするほうが驚かないってどういうことかしら(^_^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。