2014年7月30日水曜日

「ボストン美術館 華麗なるジャポニズム展」がよかった!

今日も暑かったですが、日差しのピークを過ぎた後、砧公園にある世田谷美術館の展示を見に行ってきました。
 
 
 思ったよりたくさんの展示がありました。 目玉になっているのはラ・ジャポネーズ(クロード・モネの着物をまとうカミーユ・モネ)。 ボストン美術館で修復後の初公開だそうです。
想像していたより大きなキャンバスでした、着物の重みがリアルに伝わってくる作品です。

他にも歌川広重、ゴッホ、ムンク、ロートレックなどの作品もありました。 世田谷美術館でここまで、とは嬉しい驚きでした!!

今日は時間に余裕がなかったのでオーディオガイドも借りませんでしたが、会期中にもう一度行って今度はオーディオガイドで廻ってみたいと思います。

今日は夕方4時ぐらいに入り、それほど混んでいませんでしたが、昼間は結構な混雑になることもあるそうです。 今日は美術館を出た後、砧公園の木陰にそよぐ涼しい風が心地よかったので、この時間がベストなのかもしれません。

世田谷美術館 
東京都世田谷区砧公園1-2(TEL03-3415-6011)
『ボストン美術館 華麗なるジャポニズム展』
会期は9月15日(月)まで。 10:00-18:00(入場は17:30まで)

*1階と2階の展示があり丁寧に廻ると結構時間がかかりますのでご注意を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。