2014年7月17日木曜日

AQUA展示会無事終了

SCANTIPS本部の展示会が無事終了いたしました。
暑い中おいでいただいた皆様、ありがとうございました!!

展示会には石井先生の作品、新ヘッドマスター、新マスターお披露目の作品、支部テーブル、個人テーブル、SCANTIPS会員出展者のディナーテーブル、多くの出展者からの出展によるオブジェのテーブルがありました。

テーマがAQUA、水辺の植物や生き物関係でしたので、夏らしいモチーフがたくさん並びました。 水溶性の絵具を使用していますので、題材を表現するのにはぴったりに感じられ、他の絵付け展示会とは違った醍醐味があったと思います。

新ヘッドマスターの中に、なかなか水溶性絵具では見ない、動物をモチーフとしてとても素敵に描かれていた作品もありました。 水溶性でこんなに素敵にできる!と、新天地に感じられて感動しました!!

他にも、こんなに素敵だとエルメスも真っ青じゃ?と思うようなサンゴが素晴らしく描かれた作品、海中の世界を思わぬ方法で素敵に描かれた作品など、見どころがたくさんありました。

刺激がたくさんあった展示会、準備は大変でしたが実り多いものでした。
また次回以降もがんばらないと、です!


最後に、今回の私の作品です。
海辺に咲くSea Lavenderを表現したディナー皿と魚を表現したパン皿。 ディナー皿には海のイメージのあるガラス皿をのせました。

水族館をイメージしたオードブルのテーブル。 12個のディップディッシュにAQUAがテーマのモチーフを描きました。
自分で一番好きだったのはデバスズメダイかな。 青い小さめのお魚です。

石井先生をはじめ出展関係の皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。