2014年7月29日火曜日

トウモロコシの美味しい季節

八ヶ岳の道の駅などの野菜売り場では地元の夏野菜がたくさん並んでいます。
トウモロコシも甘くて柔らかく、パノラマ市場では午前中に売り切れるそうです。
外皮を数枚残してラップに包んで電子レンジで3分、それから少し待ってラップと外皮を取れば簡単に美味しく食べられます。朝採りが美味しいので、多めに買って電子レンジにかけて食べなかった分を冷蔵庫に入れ、翌朝ミキサーに入れ、
牛乳を入れて回すと、
それだけで極上のトウモロコシのビシソワーズ風に! レストランのアペタイザーになりそうなレベルです! お砂糖類を一切加えないのに甘味もたっぷり。
ちなみに、買ったとうもろこしはゴールドラッシュです。

ほかにも夏に欠かせない枝豆、(枝付で売っています)
細身のおしゃれないんげん、
まだまだたくさん。。。!
カラフルミニトマト、水ナス、ズッキーニ、ベビーリーフやアイスプラント入りのミックスパッケージもありました。

よく行く道の駅(パノラマ市場)では 8月3日にはトマト&キュウリ祭り、10日にはトウモロコシ祭りがあるそうで。。。
http://panorama-ichiba.com/event.php?PHPSESSID=8c8a33a8f9b5df6df543382cb2570d5c

八ヶ岳も暑さの厳しい夏ですが、ヘルシーなピカピカな野菜たちをたくさんいただいて乗り切れますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。