2014年7月4日金曜日

7月のアグレアブルお菓子教室

SCANTIPS展示会が迫る中、余裕があるわけではないのですが(^^;、楽しみにしていた7月のお菓子教室に行ってきました。

お題は『ムース・エキゾチック』。 夏らしいマンゴーやパッションフルーツのムースの中にショコラのガナッシュが入り、外側のビスキュイもココナッツ香る中、繊細な模様が入ります!

工程が比較的多く、いつもよりやや難易度があった感じ? 些細な手さばきの違いで先生の作られたものと自分の作ったものに差が。。。(^^;

それでも随分素敵にできました!!!
自宅では到底自分で本を見てできるレベルではありません。。。!! 本当にありがたい限りです。。。<m(_ _)m>
 

試食タイム。
切ると中のシャンティ・ショコラが顔を出します。 このシャンティショコラのまろやかさと、パッションフルーツなどの酸味がすっきりとマッチ!!  甘さほんのり控えめでちょうどよく、側面にあるビスキュイからココナッツの食感もあり、うっとりの一品(#^.^#)。
先生、今日もありがとうございました。

自宅に持ち帰り、夕食後に家族がペロリ。 食べるときは早いものです(^^;。。。!!

海モチーフのある試食タイムの時のテーブルを見て、おっ、AQUAの絵付け展示会に向けて、またまた集中せねば、とプレッシャーを感じておりました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。