2014年5月29日木曜日

5月のお菓子教室

昨日は5月のお菓子教室に行ってきました。1か月経つのは早いと実感します。(^^;

今回は焼き菓子の詰め合わせ、2014年版。
今年は比較的オーソドックスのものにしたということです。オーソドックスなものをきちんと満足いくように作るのは難しいものなので、とても良いレッスンでした!

フロランタン、メープル・カシューナッツ・サブレ、マカダミア・リュンヌ、チョコチップクッキー、フィナンシエ、マドレーヌの6種類。
作り方にはだいたいのパターンのような工程があるので、効率よくすすめられます。

フロランタンのアパレイユを流し込むところ。

フィナンシエの焦がしバターを作る工程。
なるほど、本来こうやって作るんだ~(^^;、と納得。

こうして、うっとりするようなボックス入りのお持ち帰りが出来上がり!

どれもこれもみんなとても美味しかったです(#^.^#)
短時間でこれだけ一気に作るには、先生の計量などの下準備のおかげでもあり、家に帰ってここまで作るというとかなりのハードルになりますが、数種類だけでもできる自信がついたことが何よりの喜びです!!

今月もありがとうございました。<m(_ _)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。