2013年10月28日月曜日

2013八ヶ岳ロードレース

今年も八ヶ岳ロードレースが行われました。

台風が次々とやってきたのでどうなることかと思いましたが、すばらしいお天気!!
この景色を眺めながら、大会のエントリー。 (もちろん、私じゃなくて娘とそのお友達!)

 
 
エントリーして用意ができたら、スタート地点に移動。 紅葉のあまりの綺麗さに思わずよそ見。。。
上り坂です。 運動しなれていない人はこれだけでも運動になる感じ(^^;。
 
スタート地点に来ると、走るカテゴリーの順にたくさんのランナー。 上を見ると報道関係かしら、と思われるヘリコプター。
 
カテゴリー順にスタートしてゆきます。 こちらは10キロ。 前のほうはベテランランナー
かしら?
 
親子で3キロ走るカテゴリーのスタート。
親子、手をつないでゴールしなければいけないのですが、ゴール近くで見ていたら、子供だけゴール付近まで来ているのに親がずーっと後ろのパターンが続出。 子供(特に男の子)が後ろをみながら困っているシーンをたくさん見ました。 今年はあんまり泣いている子は見なかったかな。。。
 
いましたよ~、こういうランナーも。 馬のマスクで10キロ。。。 どうやって呼吸していたのでしょう。 ただでさえ空気が薄いような高地の大会なのに。。。 さすがこのエリアです。 馬をかぶったランナーは少なくとも3人いらっしゃいました(^^;。
先日、美容院で聞いたお話、こういうかぶり物などで走っている人はたいてい、記録を出すのも飽きてしまったくらいのベテランランナーが多いそうです。 今日の方はどうだったのかしら。。。
 
こんな素敵な空と景色の中、牧草地でランチ。 ランナーにはカレーやうどんが配給です。
エリアあげてのお祭りのようなイベント。 
去年は寒くて小雨も降ってランナーも震えていたのですが、今年は最高のお天気に恵まれてみんなホクホクとした感じでした。
あまりの素敵なお天気に、夕方の東京方面の中央道の渋滞は夏期のようだったのも印象的でした(^^;。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。