2012年12月28日金曜日

雪、雪、雪。

写真は昼ごろの南アルプス方面。 雪が霜降り肉(?!)のようにきれいです。 霞もきれいで、この景色を見るだけでも癒しです。
toward South Alps
 
ここ数日晴天の日が続いていましたが、夕方は久々の雪になりました。
snow again!
みるみるうちに積もってゆきます。 東京の雪と違って、みるみるうちにあたり一面真っ白。 あわてて車のワイパーを上げましたが、この写真を撮った後もどんどん積もり続けて5時ごろには発進するために車の雪を取り除くのにも一苦労。 

こんな天気でしたのでチャンス、とばかり近くの温泉へ。 数日前にはかなりの人でしたが、さすがにこの雪ではスタッドレスタイアを履いた車でしか外出できないので案の定ガラガラ。 露天風呂を娘と独占!!
on the way home from "ONSEN"(=hot spring)
でも帰り道もこんなですから、スタッドレスとは言えどもそろそろ運転。 一度停まると滑って進みにくくなるので慎重に走ります。 いざというときには脱出できるグッズ(軍手、ショベル、麻布など)も常備。 女ですからなどと言ってられないので、いつでもたくましいサバイバル体制の生活です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。