2012年12月25日火曜日

八ヶ岳です (イブの夜の投稿)

Yatsugatake

昨日八ヶ岳に到着。 問題の中央道の笹子トンネルのある下りは大月→勝沼が通行止めなのでその間、国道20号線のほうの笹子トンネルを抜けました。 このパターンで行き来している人によると国道の渋滞も曜日や時間帯によっておこるらしく、国道沿いに仮設トイレまでありました。 今回、私たちはこのルートでロスタイムが中央道に比べて25分プラスだったくらいでしょうか。 ちなみに、小淵沢方面の観光客は笹子トンネルの事故以来、激減しているそうです。

さて、八ヶ岳の朝。 (というかほとんどお昼近くだったかな!)
just before lunch time ...
マイナス3度。 外には雪が積もっています。 うっかりワイパーを上げるのを忘れていたので朝ガチガチに凍っていました。 ちなみに今(夜12時過ぎですが)マイナス10度です。(^_^;)

Risonare in Kobuchizawa
今日はクリスマスイブなので、小淵沢のリゾナーレ(ホテルのある複合施設)に行ってみるとネオン輝くクリスマスツリーだらけ。 幻想的できれいでした。 
子供向けのイベントもあり、サンタさんが降りてきました。
???
そしてサンタさんの帽子をかぶった馬も登場。 (メルシーくん)
horse with Santa's hat for kids' event

我が家では12時過ぎにプレゼントオープニングタイム。
それぞれ開けっこをしてのショータイム。 ニコニコ顔でイブが終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。