2017年4月2日日曜日

4月なのにクリスマス??

早いものでもう4月!
春休みに八ヶ岳へと移動したものの、2日間どんどん雪がつもってゆき、まるでクリスマス?!スタッドレスタイヤはこの冬意味なかったな、と思っていましたが思わぬ時期に役に立ちました(^^;)。
日曜は快晴。さすがにクリスマスの頃よりも早く溶けました。
 
よく庭を見たら、サフランの花が咲いていました。なーるほど、やっぱり春!!

とても久しぶりにアフガン、という人気のカレー屋さんにランチに行きました。店内写真NGなのでお料理の写真が撮れませんが、ご興味ある方はウェブで検索してみてください。
とても奥深い感じの濃厚なカレー。私は牛すじカレーを頼みましたが、お肉は他にないぐらいのボリューム!ベーコンとエッグのカレーも人気のようです。
びっくりしたのは開店前早く着きすぎた(15分前)と思っていたらすでに番号をひいて待っていた人もいらして、私たちは6番。開店後1巡目で入れたのでよかったのですが、1巡目で入れなかった人は45分くらい待ったようです(^^;


そして久しぶりに野鳥ハウスにエサを入れてみたらたくさん集まってきました。大好きなヤマガラ、コゲラ、ゴジュウカラ、カワラヒワ。本当はこの季節、もう雪がなくなりつつあって自分で虫を探すはずなんですけれど。。。
これからまた雛を育てる季節になっていきますね。巣立ちがいつかまた見れるかしら!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。