2015年8月2日日曜日

八ヶ岳ホースショー in 小淵沢 2015

昨日のホースショー、行って参りました。
場所取り合戦が朝7時からだったそうです。 私はお友達のご厚意で場所取り合戦には参加せずに済みました(^^;
今年から有料席もできたのですが、かえって人の行き来が多くなって通路になってしまった近辺の人は見づらい面もあり。。。 難しいですね。

八ヶ岳ホースショーと言っても、お子様向けのショーや歌や太鼓のショーなどもあり、ホースショー自体は最後のほうです。
昔話調に、大入道(だったかな?)の目に見立てた的を射る、など、武田信玄の山梨らしい日本的な出し物があったり、ウェスタン式のパーフォーマンスがあったり。

さていよいよ知り合いがあちこち登場するグループのパーフォーマンス、と思いきや、その直前にゴロゴロピカピカ、そして大粒の雨!

毎年のようにこんな光景がありますが、今年のタイミングは悪すぎでした(^^;。 それでも何とかメインのホースショーはスタート。
小さな輪、大きな輪を作り、全体を車輪のようにしてまわったり、馬の列が交差したり。 馬の交差はドキドキです。


そして火の輪くぐり。 さすがに馬も興奮状態でしたね。

 花火もたくさん上がりました!! 東京近辺や諏訪での大きい花火大会は行き帰りを思うと乗り気にならないのですが、ここは余裕をもって見れるので嬉しいです。
また来年見れるといいなあ。。。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。