2015年7月31日金曜日

八ヶ岳にて

しばらくぶりに八ヶ岳に移動しました。
アナベルも満開。 2年ほど前、鉢から植え替えた大きさから10倍ぐらいになっている感じ?!

レンゲの仲間の雑草(ごめんなさい!)もいつの間にかどっと幅を利かせていました。
毎年必ずこうなるので、前回かなりがんばって抜いたはずが、あたり一面。
レンゲ、といえば、先日の展示会のためにがんばってマニアック4通り彩色陶板を描いたモチーフだったもの。
陶板モチーフはフローラダニカでしたので、同種の別物だとは思うのですが、思わずじーっと見てしまいました。

今年の八ヶ岳は去年よりも更に人が多い気がします。 箱根や浅間山の噴火関連の影響があるためでしょうか。 東京の暑さも厳しいのでとりあえず避暑地へ、ということなのでしょうか。。。 
ただ八ヶ岳の日中もなかなかの暑さなのであなどれません(^^;。 朝夕は涼しくなるところがもちろん違いますが。 クーラーなしでどうにか過ごせるところはありがたい限りです。

明日は八ヶ岳ホースショーinこぶちざわ、です。
去年来れなかったので今年はリベンジ! 今年の火の輪くぐりは知り合いが担当らしいのでとても楽しみです。 

場所は山梨県馬術競技場(北杜市小淵沢町10060-3)。 
イベントは15時から夜21時まで続きます。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/topics/event/y_horseshow.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。