2017年3月4日土曜日

グルーデコも!

先日の絵付けレッスン日の午後、特別パターンとしてグルーデコのレッスンが開かれました。講師はN先生!!
グルーデコというのは粘土のようなものを糊、つまりグルーにして、スワロスキーのようなデコレーションとなるパーツをのせていくクラフト細工のことです。
私も初体験でしたので、ワクワク!! 
ちょっと大変かもですよ、と言われたのですが、やっぱり丸いものが作りたくてピアスを作ることにしました。
スワロスキーの?小さいパーツを一つ一つ、丸くした粘土の外側にくっつけてゆきます。なるほど、パーツの隙間のないように置いていくのがキーなのですね。
どうにか一回りくっつけて丸いボールパーツ完成。
メインのボールが乾いてから金属パーツをまた粘土にくっつけて全体が完成!!
また新たな楽しみができました!! 絵付けもなぜ長く続けられるかというと、実際に使えるからということですが、このグルーデコも自分で使えるものを製作するというのはとても楽しくてやりがいのあることです。
今度また機会があったら何を作ろうかと思うと、わくわくです!!
Nさん、ありがとうございました<m(_ _)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。