2014年11月17日月曜日

『第五回 ヨーロピアンポースリン作品展』 に行ってきました

今日は今日と明日、ホテルオークラで行われている『第五回 ヨーロピアンポースリン作品展』に行ってきました。
全体としてそれぞれがとても繊細なタッチで、お料理などをのせてさりげなく上品にマッチするような素敵な作品が並んだ印象でした。
金彩もとてもセンス良く丁寧に仕上げてあり、色合いはやわらかな作品が多かった気がします。 絵付けや金彩がなかったら?!、と思うと時間と手間をかけた職人芸のようなタッチにあらためて驚きます。 作品の写真を撮るわけにはいかなかったので言葉でしかお伝えできませんが。。

お友達が何人か出展されていたので作成過程で思ったことなど色々お話しもうかがえて楽しかったです。 

会期は明日18日(火)午後6時までで、会場はホテルオークラの本館2階オークルームです。
各テーブルとても素敵ですので白磁が素晴らしく変身をとげたマジックを是非ご自身の目で確認されてください(^^♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。