2014年11月9日日曜日

古友の集まり + 和風モダニズム

人生節目とあって(具体的には述べませんが(笑))この週末、古友で子供抜きでの集まりがありました。
昼間はディズニーシーで過ごし、夜はまた飲み会。 久しぶりに会うので話したいことも山ほど。 なのであえて観光的なことはやめて(!?)ディズニーランドで列に並びながら、食べながら、アトラクション楽しみながら気楽に1日過ごすことにしたのです。 
大人だけで行くのは何年ぶりなのでしょう! 気楽すぎてずっと笑って過ごした感じです。

でも時折、おばちゃんには無知なことも。。(^^;。 
友人が頼まれたらしいダッフィのマスコットバッヂを購入する際、その人気と行列に驚き、やや場違い感もあり。。。 でも娘たちへのお土産につい私も買ってしまいました。

その後の夜の集まりも笑いが絶えず、古友の大事さをつくづく有難く思った一日でした。

*****

絵付け関係をたくさん載せるブログのはずが、最近絵付けの話題が少ないので少し。。。
展示会の準備もし始めていますが、そちらはここで載せると後のお楽しみがなくなるのでやめて、、、 カリキュラムの延長のスミレのご飯茶椀の途中。


本来はコーヒーカップに描くようなパターンです。
フローラダニカは洋物だと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、このように和風のご飯茶碗に描くのもとても素敵です。 デザインはほぼコーヒーカップに描くパターンとデザインも色も同じなのですが、こんなに風合いが違ってきます。 和風モダニズムといった感じで、お料理で言うとヌーベル・クイジーンでしょうか。 世界が広がって楽しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。