2014年9月19日金曜日

9月のアグレアブル

久しぶりにお菓子教室に行ってきました。

今日はパリブレスト。Paris-Brest(パリ⇔ブレスト)間の有名なサイクリングのイベントの車輪のイメージが名前の由来。大き目の輪の形をしたシュー菓子です。
こちらは先生の作品、完成図です!

シュークリームを作り、

輪に絞り出し、ドリュール、筋もつけて、アーモンドアッシェをのせて焼き、

中にもミニシュー、デコレーションもして、

素人の私でも何とか一緒に出来上がり!!!(こちらは私の作品)
綺麗に持ち帰れるよう、先生が下のサポートを工作してくれていました。心遣いはさすがです(#^.^#)! いつも感謝感謝です。


シューは切ると中に可愛いミニシューが出てきて、オシャレ。

キャラメリゼしたナッツがカリっとした食感をプラスしてくれて、すっかり贅沢なシューのお菓子になりました。

今日も素晴らしいレッスンをありがとうございました。<m(_ _)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。