2016年4月7日木曜日

ロンドン滞在

春休み(イースター休暇)とあって、娘のいるロンドンへ行ってきました。
最近のロンドンの宿泊代は結構高く、アパートも然りなのですが、娘の近くに滞在するためにアパートを借りて1週間ほど泊まりました。
季節は似ていますが、東京の最低気温があちらの最高気温ぐらいとやや寒いです。
あちらはすぐできる、いわゆる"ready meal"食品がたくさんあるので、自炊でも簡単です。オーブンや電子レンジですぐできるものがあり、旅行中で疲れていても大した労力なく作れます。

今回は朝食、ヘルシーにいこう!、と娘とオーガニックショップで買ったものなども含めて並べたりして楽しんでいました。(並べるだけでも嬉しい単純さ(^^;)
オーガニックのザワークラウトがシャキシャキ、朝食でもいけるなあ、と。。。
ザクロやアサイジュース、チェダーチーズ、あとはもちろんお馴染みイギリスの紅茶も。

日本に帰って、誰が先に起きてもささっと冷蔵庫から出してサラダを食べられるよう、野菜用の保存容器を買って、余韻にひたっていました。。。(^^;
素晴らしいのはバスケット入りなのでそのまま洗えて保存。フタには
活性炭リフィルがセットされています。冷蔵庫に入りやすい小さいサイズを2つ買ってみました。(OXOのグリーンセーバーフードキーパー)
野菜生活、どこまでつづくかしら。とりあえず私が朝寝坊してもよろしく!
 
ロンドンではグリニッジの近くにいたのでそのすぐ近くのカティーサーク号の船も見てきました。
 カティーサークのイメージはCMソングでてっきりウイスキーの船と思っていたら、それはウイスキーのブランドのコマーシャルだっただけで、実際は紅茶や生糸などを運んでいた船だったそうです。
 
写真のドーム型の建物は対岸に渡るトンネルの入り口なのですが何と歩行者専用。びっくりでした。対岸にうっすら見える鉛筆型のビルがあるほうは金融街のカナリーワーフです。
 
王立植物園、Kew Gardensにも行ってきました。
 

 
 広大な外のガーデンも素晴らしいのですが、いくつかある温室がまた素晴らしかったです。絵になるところだらけ。

帰国して桜の満開に間に合い、ホッ!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。