2016年7月12日火曜日

ヤマボウシとアナベル

八ヶ岳では5分くらい車を下ると気温も違うので、花の咲くタイミングも上と下では結構違います。
今年もアナベルが咲き始めました。
お客さんまで登場。
2週間前はまだこんな感じでした。

ヤマボウシも今年は去年より多く咲いている感じです。
ピンクのも例年より多めに咲きました。

ヤマボウシをフローラ・ヤポニカで描いたお皿が壁に飾ってあったのですが、壁の色が濃い目なので壁の色に負けてしまい、ずっと気になっていました。
そこで今年バージョンに、色をまたのせました。
 庭のヤマボウシには葉っぱの色にパープルブラウン系の色があるので、その色も入れてみました。写真はまだ未焼成です。
今の本部研究科風にアクセントに藤納戸の色、葉っぱの濃い部分にハンティンググリーン。ちょっと写真では光ってしまいわかりづらいですが。。。(^^; 

今年の夏はとても暑そうです。八ヶ岳でも昼間外に出るのが辛くなってきました。
昼間は苦しいですがこの季節尋常ではない草取り合戦もしなくてはならないので夕方ブヨと戦いながら(雨の前に出没。。。)どろんこです(^^;。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。