2014年12月19日金曜日

素敵なアイシング!

今年のアトリエでの絵付け教室も終わり、いよいよクリスマスと年末です。
最後のレッスンは特別なパターンとなり生徒さんがたくさんいらっしゃったので、忘年会のように盛り上がったレッスンになりました。
2014年充実していたな、と皆さんが思っていただけたらいいなあ。。。

ところで、
今日はお友達にクッキーのアイシングを教えていただくレッスンに行って参りました。
先日、絵付け展示会で貴重なクッキーをいただいたあの。。。。!!!

ベースのクッキーは既にご準備いただいていました。 これだけでもとても美味しそうなのですが(#^.^#)!
 一人ずつボードで作業。 もたもたしていると上手くいかないのだとやってみて発覚。 四苦八苦もしていましたが、なかなか楽しい作業です。
絵付けの絵の具を溶くときに使うようなスパチュラが登場してアイシングを練るのはなんとなくお馴染みな感じ?? そして硬さを見ながらコルネで盛り上げてひっぱったりするのは絵付けの金盛りのようです。

そして何とか一通り完成(#^.^#)!!
 1つ1つ作るのに結構時間がかかります、でも食べるのは1分だったりして。。。(^^;

いつもクッキーやカップケーキを作っても最後のデコレーションが今一つ、でしたが、これからは素敵にできるかな。

また一つ楽しみが増えました!! 素敵なレッスンありがとうございました!!<m(_ _)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。